カラーコーディネート講座が開催されました

カテゴリー │開催講座

11月13日に一回目のカラーコーディネート講座が行われました。全2回の講座になります。
第一日目は「配色がわかるための基礎講座」ということで、「色の三属性」「トーン」などについてのお話を聞きました。
色の三属性とは、*色相(色みのこと)*明度(明るさの度合いのこと)*彩度(鮮やかさの度合いのこと)をいいます。
トーンとは「色の明るさの度合い」と 「色味の強さの度合い」によって決まります。
色みは違ってもトーンが同じならイメージは変わらないということです。
カラーコーディネート講座が開催されました
カラーコーディネート講座が開催されました

お話を聞いたあとは、配色を考える時に役立つ「カラーセレクター」を作成しました。

カラーコーディネート講座が開催されました

次回は11月20日に行われます。



同じカテゴリー(開催講座)の記事
講座申込受付中です
講座申込受付中です(2022-01-09 10:06)


 

削除
カラーコーディネート講座が開催されました