つるしびなが展示されています

カテゴリー │地域の話題

(記事は静岡新聞@エス様より引用させていただきました)

磐田市千手堂の密岡あさ子さん(77)が主宰するつるしびな教室の作品展が14日まで、地元の千手堂公民館で開かれている。生徒約30人がつるしびなを中心に、和風の手芸品など200点以上を出品している。七五三用の着物で作ったウサギの人形、季節の風物や縁起物をモチーフにしたつるしびな、細かな布の花を幾つも組み合わせた藤棚など、見応えのある華やかな作品が並ぶ。
展示は午前9時から午後3時まで
磐田市千手堂637-1 千手堂公会堂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめて拝見させていただきましたが、繊細で美しいつるしびなに感動しました。お時間のある方は明日まで開催されていますので、ぜひご覧になってください!!
つるしびなが展示されています



同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 

削除
つるしびなが展示されています