平成30年度南交流センターまつりが開催されました(3)

カテゴリー │地域の話題

建物内では1階和室でサークルさんの作品展示、2階会議室ではバルーンの抽選会、「子育てサロンわんわん」の報告、「時遊筆教室」の作品展示、南地区の大宝院廃寺遺跡や浜部遺跡から出土した遺物の展示、「平成を記録する会」メンバーが写した鳥や花の写真作品の展示などがされました。
特に大宝院廃寺遺跡の出土遺物などはなかなかみることができないため、たくさんの方の目に触れることができてよかったと思いました。

平成30年度南交流センターまつりが開催されました(3)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


屋外ではヨーヨー釣りや輪投げ、グランドゴルフ、消防車の展示、食べ物の販売などがありました。
また今年はおしるこの無料配布があり、行列ができるほどの大人気でした。
ロビーではいわた食育キッチンによる試食とレシピの配布、すずかけヘルスケアホスピタルといわた訪問看護ステーションによる健康相談のコーナーもとても賑わっていました。
平成30年度南交流センターまつりが開催されました(3)










同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 

削除
平成30年度南交流センターまつりが開催されました(3)