小学生の夏休みイベントを行いました

カテゴリー │地域の話題

7月30日、梅雨明けしたばかりでとても暑い日となりましたが、磐田南小児童クラブの生徒を交流センターに招きイベントを行いました。
今回は体育館、和室、会議室でそれぞれ順番に違うことを体験してもらう・・・という企画を初めて行いました。
まず体育館では、スポーツ推進委員さんによるニュースポーツの紹介がありました。
ラダーゲッター、ボッチャ、フライングディスクの3つのスポーツを教えていただきました。
和室では地域のボランティアさんに南地区の成り立ち、神社やお寺についてのお話をしていただきました。
会議室では線を削って作品を作る「スクラッチアート」をしました。
各40分ほどの時間でしたが、みんな満足してもらえたようでした。
暑い中、体育館で指導してくださったスポーツ推進委員のみなさん、お話をしてくださったボランティアさん、ご協力ありがとうございました。

小学生の夏休みイベントを行いました



同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 

削除
小学生の夏休みイベントを行いました