夏休み電気実験教室が行われました

カテゴリー │開催講座

東京オリンピック2020が始まり、連日選手たちの素晴らしいプレーが続いていますね。
特に卓球では磐田市出身の水谷・伊藤ペアが初めての金メダル、伊藤選手が女子シングルスで初めての銅メダルを獲得しました。くす玉また女子ソフトボールでは静岡県出身の選手の活躍もあり13年ぶりの二連覇など、テレビにくぎ付けの方も多いのではないでしょうか。
まだ熱い戦いは続きます、選手のみなさんが怪我なく活躍できるよう願っています。

7月27日に「夏休み 電気実験教室」が行われました。小学校低学年から高学年まで子どもたちが参加してくれました。
電気についてのお話や実際に道具を使い、電気をおこす(豆電球を点灯させる)実験をしました。子ども達は真剣に話を聞き、一生懸命実験をしていました。出前講座を引き受けてくださった中部電力パワーグリッドのみなさん、ありがとうございました。来年もお願いしたいと思える講座でした。


夏休み電気実験教室が行われました



同じカテゴリー(開催講座)の記事
講座申込受付中です
講座申込受付中です(2022-01-09 10:06)


 

削除
夏休み電気実験教室が行われました