「第1回ふるさと発見!南地区健康ウォーキング」が開催されました

カテゴリー │地域の話題

昨日、南地区の施設や神社をめぐる「第1回ふるさと発見!南地区健康ウォーキング」が開催されました。
少し風が強めでしたが、参加者のみなさんは元気に出発されていきました。

今回は中大原・上岡田地区を中心に約5キロのコースを40名のみなさんで歩きました。

於保農村婦人の家から始まって水神社や松岡霊社、今之浦川沿いの堤防遊歩道、静岡産業大学、急患センターや聖隷ぴゅあセンター、春日神社、大蔵寺と約2時間半にわたってのウォーキングになりました。

交流センターに戻ってきたときには、やはりみなさんお疲れ気味でしたが、「また参加したい」「地区のことが聞けてよかった」など大変好評でした。
第2回目は秋頃にコースを変えて行う予定でいます。

今回はボランティアで「歴史・文化を調べる会」のみなさんのご協力があり、大変感謝しております。ありがとうございました。

また参加してくださった地域のみなさま、暑くなって大変でしたが最後までお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

次は秋にお待ちしておりますねニコニコ


「第1回ふるさと発見!南地区健康ウォーキング」が開催されました



同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 

削除
「第1回ふるさと発見!南地区健康ウォーキング」が開催されました