南地区防災宿泊訓練が行われました(その2)

カテゴリー │南地区地域づくり協議会

防災宿泊訓練1日目の続きです。

この日の夕食は各自が家から持参したものでした。アンケートを見るとカップ麺やカンパンなどが多いようでした。
夕食後は会議室に集まり、釜石や熊本での災害のビデオをみたり学習する時間となりました。
また参加者の方からいろいろな防災グッズを紹介していただきました。
その後、各自治会で事前に調査してきた危険箇所をマップに転記して「南地区危険箇所マップ」を作っていきました。

消灯は21時、体育館や車中、また持参したテントでそれぞれが眠りにつきました。

南地区防災宿泊訓練が行われました(その2)



同じカテゴリー(南地区地域づくり協議会)の記事
新年度を迎えました
新年度を迎えました(2018-04-05 10:33)


 

削除
南地区防災宿泊訓練が行われました(その2)