令和元年 南交流センターまつりが開催されました

カテゴリー │地域の話題

10月27日、南交流センターまつりが盛大に行われました。
今年は開館40周年ということで、渡部修磐田市長もかけつけてくださいました。
開会式では市長を始め、草地市議会議員など御来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。
館内では各サークルさんの作品や開催講座、子育てサロンわんわんの活動の様子、また第1回目からの公民館まつりの歴史や歴代自治会長の名簿など、40周年を記念するものを展示しました。
体育館ではステージ発表が行われ、南幼稚園年長の合唱、南小4年生の合唱、南部中吹奏楽部による演奏などがありました。
芝生広場では輪投げコーナーやグラウンドゴルフコーナーがあり子供達が遊んでいました。
また、中泉方面隊第三分団から消防車が来てくれて、乗車したり記念撮影をしていました。
その他にもすずかけヘルスケアホスピタルさんや訪問看護ステーションいわたさん、食育キッチンの皆さんにもご協力いただき健康コーナーを設けて地域のみなさんへの啓発活動をして頂いています。
販売コーナーではJA遠中於保天竜支店のみなさん、聖隷ぴゅあセンターのパン屋さん、醍醐荘さん、地域のボランティアさんによるやきいも屋さんなどがあり、毎年大変な賑わいになっています。

交流センターまつりは南地区地域づくり協議会の運営委員のみなさんが前日の準備から当日の運営までを行っています。
たくさんの方の協力のもと、今年も無事開催することができました。
本当にありがとうございました。

来年は南公民館ができて70周年になります。
それをお祝いできるような交流センターまつりを企画したいと思います。

ご来場いただいた地域のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございましたニコニコ

令和元年 南交流センターまつりが開催されました
令和元年 南交流センターまつりが開催されました
令和元年 南交流センターまつりが開催されました



同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 

削除
令和元年 南交流センターまつりが開催されました