松の手入れ教室が行われました

カテゴリー │開催講座

南交流センター恒例「松の手入れ教室」が行われました。新型コロナウィルス感染防止のため、屋外で話を聞いてから交流センターにある松の木を使い実地を行いました。
春は「緑摘み」と言って延びた松の芽を短く切ったり折ったりして枝の形を整えていきました。
そして秋には剪定の教室があります。学びの庭で募集もいたしますのでご都合があえばぜひご参加の方よろしくお願いいたします(先着順ですが)

松の手入れ教室が行われました



同じカテゴリー(開催講座)の記事
講座申込受付中です
講座申込受付中です(2022-01-09 10:06)


 

削除
松の手入れ教室が行われました